CSS入門

これからの仕事ではCSSの勉強も必要ということで本を渡されて勉強することになったけど、実際ほとんど知識がない状態でいきなりその本を読んでもだめそうなので自分なりにいろいろ調べてみました。

調べる前の知識(間違った情報かもしれません)
・大まかにいうとスタイルシートのこと(Flexを使った時にスタイルシートもどきは書いたことがあった)
RSSとは全く別物(はじめて聞いた時は同じ種類のものと思っていた)
・どちらかというとデザインよりな感じ

軽く自分で調べた知識(間違っていたら随時訂正します)
・カスケーディング・スタイルシートの略
・HTMLのデザインのために作られた
・HTMLのデザイン部分をオブジェクト化した感じ?
・プログラムではない?どちらかというとXMLより?

しばらく業務で使う機会は少ないと思うので少しずつ勉強していきます